妻夫木聡さん出演CM、グリコ「smile.Glico 笑顔トリビア」篇のCM曲は『高木正勝』

俳優の妻夫木聡さんが出演している最新テレビCM、グリコ「smile.Glico 笑顔トリビア」篇のCM曲は『高木正勝』さんのCMオリジナル曲です。

CMでは妻夫木聡さんがバスの中で真顔で乗っているシーンから始まります。

「やまだぁ〜」

昔の同級生とあいながら先生の家に向かっていますね。

昔の同級生と笑いながら昔話に話をさかせています。

妻夫木聡さんが縁側に座ると山田から「なんかあった」と言われグリコを勧められます。

「おつさんになったな」と言われ、妻夫木聡さんがやっと笑います。

CM中は笑顔についてのトリビアが字幕が流れますね。

[ 笑顔でいると頼りにされる ]

[ 笑うと脳が活性化する ]

[ 笑顔は、300フィート先でも認識できる表情 ]

[ 誰かと一緒の方が、30倍も笑いやすい ]

[ 子どもは1日平均400回笑う ]

[ 大人になると15回に減る ]

[ 笑顔の人の方が記憶に残りやすい ]

[ 大切な人を想うと、自然な笑顔になる ]

[ 世界でたったひとりだったら 人はきっと笑顔になれない ]

[ 幸せだから笑うのではなく 笑うから幸せになれる ]

大人になると笑顔になる回数は劇的に減りますよね。

笑顔だといろいろといいことがたくさんありますよね。

妻夫木聡さんとグリコの「smile.Glico」CMシリーズはすらばしいですよね。

グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇