リオオリンピック 閉会式「2020へ期待高まる!トーキョーショー」のプロデュース「椎名林檎」音楽「中田ヤスタカ」振付「MIKIKO」

リオオリンピック 閉会式の「2020へ期待高まる!トーキョーショー」のプロデュースは椎名林檎さん、音楽は中田ヤスタカさん、振付はMIKIKOさんです。

ダンスを踊っているのは青森大学男子新体操部です。

マリオで登場したのは、首相の安倍晋三さんです。

全編の動画は下記です。

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー



渋谷のスクランブル交差点の女子高生は体操選手の土橋ココさんです。

今回のリオオリンピックの閉会式の「2020へ期待高まる!トーキョーショー」すごかったですね。

首相が東京からブラジルまでマリオの土管でマリオで登場から始まりましたね。

日本らしさが前面に出たショーでしたよね。

音楽も演出もダンスも全部素敵でしたよね。

オリンピックのロゴ問題などいろいろ問題があった、東京オリンピックですが、これを見ると2020年のオリンピックすごいことになりそうですよね。

椎名林檎さんを起用するとは予想外でしたが、色などの演出などさすがですね。

2020年が待ち遠しいですね。